読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たった一年で人生は変わるの?

平凡な26歳の独身女がたった一年で人生を変えられるのか、挑戦と体験をもとに検証してみるブログです。

山梨県民「桔梗信玄餅ってどう食べる?」で爆笑した話

モヤモヤ解消シリーズ

 

みなさん一度は食べたことがあるでしょう。

 

山梨を代表する銘菓、桔梗屋の「桔梗信玄餅」を。

 

地元民であるため、小さなころから馴染みのあるこの信玄餅ですが…

昔から気になっていたことがあります。

それは、食べ方!!!

 

 

容器にきな粉とお餅が入っていて、蓋の上にら黒蜜が入ったミニボトル。風呂敷に包まれています。

 

 

みなさん、これ、どうやって食べていますか?

 

 

 

先日地元の友達2人とこのテーマで話をしたときに、今更ながら、これまで独自の食べ方で食べていたということに気づきました。

 

 

 

Yちゃん:ひとつ餅を出して、そこに蜜を入れてディップして食べる

 

Gちゃん:蓋を開けて凹みになっているところに蜜を入れて、からめて食べる

 

旅山:きな粉を可能な限り風呂敷に出して、残った餅ときな粉と蜜をからめて食べる

 

 

 

 

え、山梨県民でもこれだけ違うの、、、!?

 

 

 

 

 

ちょっと自由すぎじゃ…

 

 

と思って「信玄餅 食べ方」で検索すると、

なんと「桔梗信玄餅のお召し上がり方」という、求めてました〜っていう公式ページに巡り会いました。

 

 

すると、信玄餅の食べ方にら、


4通りプラス番外編があった、、、!!
http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more11/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ自由なんや。