たった一年で人生は変わるの?

26歳の独身女。たった一年で人生を変えられるのか、挑戦と体験をもとに検証してみるブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず200万あったら世界を旅できそう

こんばんは、旅山です。 いつだか、ハネムーンで世界を旅しながら、ドローンで撮影した動画をサイトにアップして、話題になった夫婦がいましたね。 私は本屋さんで本を眺めるのが好きで、週に一回は本屋さんに足を運ぶのですが、 今日ふらふら本を眺めていて…

一風変わった映画館に行きたい

こんばんはー! 旅山です。 私は映画が好きで、 2週間に一回くらいは映画館に足を運ぶし、 通勤中にNetflixを読んでいることがしばしばあります。 最近、ひとつ思うことがあって。 映画館って、大抵どこも同じかんじじゃないですか。 あれ、つまらないなあ……

「肉マン人間」で一位になった件

こんばんはー! 週末トラベラー旅山です。 仕事柄、サイトの解析などを見る機会があるため、 このブログにもアナリティクスを入れているのですが、 そもそも記事数もそこまでないですし、 順位をとろうと思って書いているわけではないので、 何もないだろう…

自分は動かないのに、人のチャンスを羨ましがる女たち

私には好きなアーティストさんがいる。 先日とあるイベントの募集をしていたので、 応募したところ、 なんと当選! 近い距離でお話しすることのできる 嬉しい嬉しいチャンス。 それは、私が、「応募をする」という 行動を起こしたから得たチャンスだった。 …

肉マンじゃありません、人間です。私、筋トレはじめました!

こんばんはー!旅山です。 私の二の腕の肉を触りながら、 そして、顔の丸さを見ながら、 相方は、こんな風に私を呼びます。 肉まんちゃん 丸みちゃん まんまる おまんまん(※下ネタじゃありません) 満月! などなど。 、、、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) そ…

いつもより2時間早く退社したら、人生が変わりそうと思った話

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ いやー、新年はじまって今日で4日目。 早くも仕事始めでした。 そんな今日、 私、 珍しく、 19時に退社してみましたー!!! いつもなら、 21時とか22時に退社 ⇩ 帰宅 ⇩ ベッドで休憩「あーしんど」 ⇩ 「寝よ」 ⇩ 24時、睡眠 これが……

山梨県民「桔梗信玄餅ってどう食べる?」で爆笑した話

みなさん一度は食べたことがあるでしょう。 山梨を代表する銘菓、桔梗屋の「桔梗信玄餅」を。 地元民であるため、小さなころから馴染みのあるこの信玄餅ですが… 昔から気になっていたことがあります。 それは、食べ方!!! 容器にきな粉とお餅が入っていて…

「結婚しないの?」という言葉の呪縛

あけましておめでとうございます。 28夜に地元に帰ってきましたが、もう東京に帰りたくて帰りたくて仕方ありません。 もちろん、たまに帰ってきて実家でごろごろゆっくり過ごせるのはいいですが、 この年になると地元の友人や親戚から聞かれる「結婚しないの…

たった一年で人生は変わるの?

こんにちは、まいてぃです。 東京都内で働いている26歳。ものすごく平凡に生きている独身です。 さて、2017年を迎えましたね。 紅白歌合戦でトリをつとめた嵐が歌っているのを横目に、着々とブログを開設していました。 とにかく新年のスタートが大事なので…