たった一年で人生は変わるの?

26歳の独身女。たった一年で人生を変えられるのか、挑戦と体験をもとに検証してみるブログです。

肉マンじゃありません、人間です。私、筋トレはじめました!

 

こんばんはー!旅山です。

 

私の二の腕の肉を触りながら、

そして、顔の丸さを見ながら、

相方は、こんな風に私を呼びます。

 

肉まんちゃん

丸みちゃん

まんまる

おまんまん(※下ネタじゃありません)

満月!

 

などなど。

 

 

、、、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

 

そして、

 

「2年前は、可愛かったのになぁ〜(ぼそっ)」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はお腹にも肉がはびこっており、

「どうしたの?」と

心配される有様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの2年で、5キロ太りました。

 

 

 

いや、デスクワークの今の仕事について、最初の2〜3ヶ月で5キロ太り、

 

その肉が今の今まで、そのまま私の一部として存在しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし思ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かしないと、何も変わらない。

 

 

ちょっとやそっとのことでは、

この肉たちは、離れてくれない、、、!!!

 

 

 

 

 

 

昨日私は決意をしました!

 

 

 

「今日から筋トレを開始する」

 

そして

 

「5キロ落としたる〜〜ううう」

 

 

とね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけでダンベルを使ってあれこれしたり、スクワットや腹筋をして、プロテインを飲みました。今日は全身筋肉痛です。

 

 

 

でも今日も、筋トレしていますよー!! 

 

 

 

 

効果が少しでもあったら、どんなかんじで筋トレしているのかを書いていきたいと思います。

 

 

 

継続は力なり、と自信を持って言いたい!!